SSブログ

世界樹の迷宮3始めました。 [ゲーム]

konozamaること三日、4月3日にようやく届きました。
現在ようやく3階、まだカバが怖くて川を渡れません(><)。

まずは電源入れてOPデモをじっくり見たのですが、なんか見たことあるようなフレーズがちらちらと。
うん、舞台は海だし、間違いない、今回のラスボスはクトゥルーです(断言)。ゾディアックの力も実はクトゥグア(火)とかイタクァ(氷)とかツトゥグア(雷)とかの力を借りてるに違いない。スキル上げて知識が高まるほど邪神との結びつきも強まり、屠った敵は間接的な生贄となり、それによって更なる力を得る(リターンエーテル)。SQ3マジコズミックホラー。

今回は発売前から酒場の女主人が一部で大人気でしたが、商会の主人も花魁言葉で人気出そう。お互いに小娘呼ばわりしてるあたり、二人とも自分の人気を自覚してて、ライバル関係になってるんじゃないかと思ったり。つーか酒場の主人そのキャラつくってるでしょ?あざといな、さすが日向キャラあざとい。今年の夏は「イザヌケ、ボウケンシャ!」ってタイトルのエロ同人誌乱立しそう。

現在のパーティはモンク、パイレーツ(銃)、ウォーリアー(剣)、バリスタ、プリンセス、ファーマー、ゾディアックを適度に入れ替えつつ。一階層突破したら残りの職業もそろえたいところです。
以下雑感。
パイレーツのTP回復スキルのおかげでスキル使いまくりでトリガーハッピー状態。でも一階層の敵に効果的な炎属性つきの銃手に入れら通常攻撃ばっかでにょろーん。今作ではゾディアックが素早いのでアルケミストより重宝してます。TPなくなったらまどろみの絵本ぶん殴りで睡眠狙いで。ウォーリアー、バリスタは優秀なダメージソース。プリンセスは予防の号令が便利すぎ、でも装備品の関係でファーマーより攻撃力低い。モンクは素で殴りメディな立ち位置。ファーマーはアイテム採集スキル特化してもらってます。

今作の要素で外せないのが航海。一回出港するごとに時間とお金がどんどん消費されていくけど、一回のアタックが数ターンから多くて20ターンで終わるので、ついついハマってしまう。一時は所持金が底をつき、間の悪いことに海賊船に船を壊され修理代が払えないなんてことに。地下帝国送りも覚悟しましたが有り金全部で勘弁してもらいました。船大工さんすいません。現在船の装備品1で行ける範囲はほぼ踏破してしまい、この先は二階層到達しないと進めないらしいのでいったんお休み中。

SQ1のときは一日10時間以上費やしてたのですが、今回はあらかじめ1階踏破→ギルド名などが気に入らずリセットを繰り返したことでかなり健全なゲームライフが遅れています。別に意図してやったわけじゃないのですが、やっぱり船の名前に「いいぜ、お(ry」はないわ。そんなわけで現在のギルド名などは右参照。ネタ元はBulletButler。船の名前は不吉過ぎる気がしないでもない。探検するんだからイエスラスの方がよかったかな。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

현금홀덤사이트

Sadece bunun çok faydalı olduğunu söylemek istiyorum, Bunu yazmak için zaman ayırdığınız için teşekkürler.

https://www.texasholdemsite.info/
by 현금홀덤사이트 (2023-04-09 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。