SSブログ

「健康のために一駅歩こう」←田舎では死亡フラグ [雑記]

4月になったというのにここ数日さむいったらありゃしない。
特に昨日は大雨、強風でせっかく咲いた桜も散ってしまったし。
そんな桜の在りし日の姿がこちら。

あー、花見してーちょこっと棚上げ生産中止のお知らせ
3分Lifehack(http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0901/05/news014.html)で紹介されてた「ちょこっと棚上げ」が欲しくなり、いろいろ探し回ったのですがどこでも取り扱ってない。どうやら生産停止になったようで。
ウチの本棚の容量的に生産再開や類似品発売を待ってるわけにはいかないので、金折金具で代用。

近所のホームセンターに赴き、良さそうなのを物色してお試しで一棚分購入して取り付けてみる。その画像がこちら

ちょうどいい高さになって満足。しかし後日同じ店に行ってみると店頭在庫が尽きてましたとさ、なんじゃそら。

取り寄せも出来るそうですが、思い立ったら即行動を身上とする私としては、一週間も悠長に待っていられず、ネット通販で買うことに。しかしこれがどこを探しても扱ってない。
モノは三基鋼業株式会社のジョイント金具 19型L 型番19A44-2
検索してもhitするのは製造メーカーのカタログページのみという体たらく。仕方がないので、だめもとで車で30分ほどの同じ系列の店に行ってみることに決めた夜22時。続きはまた今度。

本日の体重125.5kg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。