SSブログ

腹筋したらリアルで腹が攣ったでござる [雑記]

今日の出来事→タイトルどおり。
健康診断を控え、この機にダイエットを始めたらこの有様ですよ。
普通のいわゆる腹筋は、どちらかというと腰や腿前部の筋肉に負荷が掛かるので、
きっちり腹筋のみに効く方法でやってみたら20回程度ですごい疲労感を覚えました。
こんな調子で、この先の運動メニューをこなせるのかかなり心配。

それから、今日手帳を購入しました。
4月始まり、そして地方なので扱ってる種類はそれほど多くないのですが、いろいろと見比べて能率手帳シリーズのCarell A6のバーチカルタイプにしました。
月ごとにインデックスが付いて、毎月の初めには見開きのブロックスケジュールがあり、私のスケジュール管理にはぴったりじゃないかと思ったので。
今のところ気になるのは、土日のスケジュールを書く欄が小さいことかな。正直ちゃんとしたスケジュール管理用の手帳を持つのは初めてなので、それがどの程度不都合があるのか推測できませんけど。
来年度はどうしよう、ライフスタイル的には4月始まりの方があっているのですが、1月始まりの方が種類は豊富なんですよね……。
今年は、来年度に欲しい手帳の構想をしつつ、この手帳を使っていきたいと思います。

本日の体重121.5kg
ウエスト127cm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CDリッピング環境文具関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。